1月6日 恒例の新年会。
朝、10時から買出し班が買出しに、準備班は、鍋やBBQの準備。
ちょっと豪勢な新年会。BBQに、たらばカニ・ずわいカニ鍋、鴨鍋・お寿司に、信州の生蕎麦。
この日の為に、出張のたびに地方のうまいもんから仕入れた情報で、お取り寄せ。
14時、新年会のはじまり。一通りのあいさつが終わった後、金粉入り日本酒で乾杯。
従業員の家族も集まり、子ども達はワイワイガヤガヤ。お年玉を渡しては、乾杯。BBQを食べては乾杯。鴨鍋で、乾杯。
今年は趣向を凝らして、マジックショー。プロのマジシャンに来ていただき、目の前で見るマジック。目の前で見ているのに種が分からない。トランプが上がってきたり、開封していないペットボトルから、トランプが出てきたり。ろうそくの灯がハンカチを通り抜けたり、机が空中浮遊。子ども達も、大人も目が点。その後、マジックのネタを教えてもらったりで、ワイワイガヤガヤ。
続きまして、インディーズ歌手の弾き語り。
子どもの歌を一緒に歌ったり、大合唱。その後子ども達は別室へ。この日のために購入した、スクリーンとプロジェクターで、映画観賞会。「名探偵コナン」を見ていたようです。
大人達は引き続き、長渕剛に、松山千春。我を忘れて大合唱。
14時から延々5時間の新年会。20時、数名で、ミナミに町に消えて行き。今も声が枯れて、営業のご挨拶に出かけられない状況です。
こうして、有限会社アッシュクリーンの2010年は又また、飲み明かした状態で、始まりました。

  

2010年1月7日 12時13分