新年明けましておめでとうございます。
平成22年・2010年のはじまりです。
昨年1年間、皆様には何かとご指導いただき、誠にありがとうございました。
本年、有限会社アッシュクリーン従業員一同は、昨年以上に誠意と責任を持って作業に邁進していく所存ですので、何卒、昨年以上のご指導、ご鞭撻のほど、重ねてお願い申し上げます。

で、1月5日仕事始め。と言っても本当は1月3日から仕事をしているのですが、・・・!
まず最初の仕事は、11時 京都のとある神社に、協力会の安全祈願。
神妙に神主様の御祈祷を受け、今年の安全祈願。皆様の分まで、ご祈祷を受けて参りました。
その後、懇親会。とある割烹料理で乾杯。和気あいあい、気持ちよく会談。
あいにくこの日は、もう1件予定が入っていて、早々に中座させていただき、大阪へ戻る。
15時 北野天満宮で、またまた、安全祈願。くどい様ですが、皆様の分までご祈祷を受けて参りました。
15時30分に安全祈願は終わったのですが、懇親会が17時30分からという事で、時間が余ってしまう。車で来ていたので、はたとどうしようか?同行者と綿密な相談の上、帰りは代行を呼ぶ事で意見が一致。
そうと決まれば、営業している居酒屋さんを散策。幸いにもすぐに店は見つかり、早速乾杯。
1時間ほど団欒し、懇親会場へ。その時すでにビール6本を2人で飲んでいる。
懇親会は「かに道楽」で行われ、これ又お酒がすすむ。わいわい・ガヤガヤ、懇親会はすすむ。
協力会社の皆様と名刺交換や、今期の予想など、あーじゃ、こーじゃ。元請けさんに、コンコンと今期の仕事をお願いしながら、宴たけなわではありますが、解散という事で、今期2010年度のはじまり、始まり。

 

2010年1月6日 9時00分