12日、社内でCR(クリーンルーム)に関する講習会を開催し、総勢8名が、わいわいガヤガヤあれこれとCRについて勉強会を開く。
10:00〜18:00、小生は気が気でない。早く終わらないかな!明日の準備が・・・!
講習会も終わり、さー準備と思いきや、マサ(仮名)が何かを言いたそう・・・?
案の定、宴会へGO。他の参加者は車で来ていたので、早々に帰ったが、残った二人は、GO・GO・ゴー。
その時小生は明日の事を忘れてしまった・・・。
二人宴会は思いのほか盛り上がり、お酒もすすむ。気がつけば23:00。
宴たけなわではありますが、本日はここまで。足元がふらつくのをかすかに記憶し、小学生の遠足の前日のように、ワクワクしながら準備にいそしむ。そーそー、明日はカツオ釣り。この時期のカツオは最高に美味しい。和歌山県すさみ町のカツオは「ケンケン鰹」の名称でブランドカツオとして、好評である。釣り過ぎたらどうしよう!おすそわけ、刺身・たたき、煮付け!
いつ家に帰ったか、定かではないが、熟睡。
朝、目覚ましのベルが鳴る、ピッピ・ピッピ・ピッピ!!携帯の目覚ましを切る。 ?・?・?
声が聞こえる?・?・? カジやん(仮名)からの声?「いまどこやー!もう近くか!」ハタと、時計を恐る恐る確認。無情にも時刻は5:26。船の出発は6:00.ここからすさみ町まで2時間30分。私の遠足は終わりを告げる。カジやん(あくまでも仮名)が一言、ボケ!!
禁酒を誓う小生の日曜日、朝5:28。

2008年4月13日 22時31分