今日4月10日 雨、雨、どしゃぶりの雨。
阪神*中日は中止になり、金本選手の2000本安打は見られなかった。残念!

4月8日甲子園開幕戦、意気揚々と観戦に行く。周りの阪神ファンと共におおはしゃぎ、誰かれなくお酒を注ぎあい、乾ー杯!風船を忘れた人には、風船のプレゼント。偶然、喫煙室で友人と出会い、また又、乾ー杯!帰りの車内で、幼い友人が出来。次回の観戦を約束し、私達はそのままミナミへ。次の日、二日酔い。

4月9日再度甲子園。昨日の果たせなかった夢を実現するため、まずは、今津駅近くの「やまとの湯」で、ひと風呂。体を清め甲子園へ乗り込む。早々に点を取り、余裕の観戦。「あっ、昨日のお父さん。今日もお互い観戦ですね。」と、乾ー杯。隣の席のお父さん、一緒に乾ー杯。前の席の団体のお兄さん、盛り上がりながら一緒に乾ー杯。おっと、違う席から別のお父さんも乱入、これまた、乾ー杯。気がつけば試合は終わっていた。えっ、いつ終ったの?ここは何処?気がつけばここはキタ?案の定、二日酔い。

4月10日朝から準備。もちろん甲子園の。必ずこの目で見届けるぞ、金本アニキの2000本安打。
意識もうろう、目がうつろな中、従業員の冷たい視線を見ないふりしながら、風船の準備、お酒を水筒に入れ、冷凍庫へ。カッパよし、チケットよし、体調悪し。
おーっと、雨が激しく、15時 確認の電話。無情にもアナウンスの声は冷たく、「本日はグラウンドコンディション不良のため、・・・」ブチ!電話を切る。その先は聞きたくない・・・!阪神ファンの夢が途切れた瞬間。と、同時に私の体調が回復に向かう瞬間。

2000本安打は見られませんでしたが、金本アニキ、頑張って下さい。

2008年4月10日 19時23分