3月26日 2010年ペナントレース 開幕です。
今年も阪神と共に、小生の肝臓がもつか、声がもつかの命がけのシーズンが開幕です。
阪神開幕戦、京セラドームへ行ってきました。
1塁側 1塁ベースの真横、ネットから5列目の席で、JCの先輩と2人で観戦。
田丸さんの始球式で始まり、(足が細く、やっぱりタレントさんですネ)安藤の好投。
先制はされましたが、同点に追い付き、桜井選手のホームラン、本場大リーグ仕込みの城島選手の大活躍。
お立会での、桜井選手・城島選手に、おおいに歓喜わき、城島選手、今年はお願いいたします。
狂喜乱舞で、第1戦を楽しんだ「このごろの阪神」の開幕です。

案の定、ミナミへ繰り出し、おでんで乾杯。話は今日の試合、お店の方と大いに盛り上がり、楽しいひと時を過ごしていましたが、ここで問題発生!
小生、非常にお酒を飲みすぎ、大変な事に。
昨日、幼い頃から可愛がっていただいていた伯父さんが亡くなり、当日、お通夜だったのですが、阪神戦を選び、お酒を控えめにして、遅々に顔を出そうと思っていたのですが、無理でした。「伯父さん、すみません。ご冥福をお祈りいたします」と、言っても、お葬式、初七日には参列いたしました。
てな、訳で、阪神タイガースと共に、今年も、大いに楽しみます。

 

2010年3月27日 12時19分