ナビゲーション

HOME > アッシュの休日

アッシュの休日

リバートレッキング

2011年07月28日 2001年から、和歌山県すさみ町で、廃校になった小学校を借り、「夢の学校」と称して、アウトドアーの活動をしています。
山あり、海あり、ダイビングにシュノーケリング・磯釣りにルアー釣り・ホタル観賞や、天体観測、イノシシ・ウサギ・シカ・フクロウ・昆虫 自然の中で色々と楽しんでいます。
だんだん設備も整い、厨房には、燻製蘆・へっついさん・食器50人分 用具は、ライフジャケット50着・シュラフ30着・600倍の自動追従可能な天体望遠鏡・24hr監視カメラ 等など
今回、職人さんの目を盗み、平日の水曜日に行ってきました。
今回の依頼は、和歌山県海南市の小学5年生の子ども達18名が、リバートレッキングの体験。
リバートレッキングとは、簡単に言えば、川の中を上流に向かって歩いて行くもので、シャワークライムや、キャニオリングの様なものです。
途中、急流ポイントでは、川の流れに身を任せランデブー。
滝への飛び込みや、急流すべり 等 2時間の自然体験です。
ご希望があればいつでも言って下さい。優秀なスタッフが、お待ちしております。
ちなみにスタッフは、当社の職人さん達ですが・・・。
職人さん達も好きでスタッフになった訳ではありませんが、この様な依頼があった時、なぜか会社への仕事依頼がなく、暇にしている様なので・・・?
仕事のスケジュールは、親方が調整していますが、意図的かどうかは?・・・!
夏休みになると、職人さん達は順番にお休みをいただき、子ども達と「夢の学校」へ行って、家族孝行をしています。
小生も、8月11日から行く予定ですので、この期間、お電話をいただいても出張中になっていると思います。
今後の予定は、8月27日に50名のリバートレッキングが待っていますので、体力作りに余念のない、小生です。

■サイト運営会社■
株式会社アッシュクリーン
〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里
6-2-16
TEL:06-6753-3424
QRコード
携帯電話からもアクセスできます!
左の二次元コードを読み取って、携帯用サイトを閲覧できます。
FlashPlayer

動画コンテンツをご覧いただくには、Adobe Flash Player(無償)が必要です。 

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。