ナビゲーション

HOME > アッシュの休日

アッシュの休日

東京浅草物語

2009年07月27日 ある日、千葉県柏市で仕事があったそーな。
それはそれは単純な仕事だったそーじゃ。
朝、新規入場教育を受けて、9時から作業。11時30分には一通りの作業が終わったそーな。
昼から、製品が到着するのを、今か今かと待っとたが、製品は来ず。14時に現場を後にしたそーな。
昼2時、飲み屋さんは開店していない。定食屋さんで、お疲れ?の乾杯。
生ビール2杯と焼酎ロック4杯、それで、ほろ酔い気分になったのは、15時30分。まだ外は明るい昼日中。
偶然にも大型スパランドのパンフレットが・・・!ちょうどタイミングよく送迎バスが到着。何も考えずに乗り込んだそーな。
大浴場にサウナ。それはそれは、心地よい時を過ごしたそーじゃ。
時は17時30分。夕食にはまだ早い。風呂上がりの生ビールでまたまた乾杯。たまらない至福の一杯。気がつくと生ビール4杯突破。またまたほろ酔い気分。19時だったそーな
ホテルへ帰り、東京に来たのなら、「もんじゃ焼き」!またまたビールで乾杯。
その店は阪神ファンだったそーじゃ。その日は阪神が勝ち、またまた祝杯。もー記憶がございません。
次の日、製品が9時に到着。仕事は11時で終了。現場担当者へ丁寧なあいさつを終え、現場を後にしたそーな。時は11時30分だったそーじゃ。新幹線の予約は19時。時間が有り余っていたそーな。
一路、東京浅草、浅草寺。雷門前にてお決まりの記念写真。浅草寺にて、仕事の安全祈願。
神谷バーにて、生ビールと電気ブラウン。なかなかの取合せ。
次の店は隣の居酒屋へ、ほっピーで乾杯。ちょっと偽物・・・?
それならばと、本場ホッピー通りへ、生ホッピーともつ煮込み。生ビールに焼酎ロック。
この辺でほろ酔い。だったそーじゃ。
おそばの店で、舌鼓。日本酒に冷酒、生ビール。もー食べられません。まだ、15時。
お決まりの東京タワーへ。修学旅行生と会話が弾む。だんだん記憶が・・・!
東京駅に到着。でも「やきとり」が・・・!出発まで1時間。焼き鳥で乾杯。もーヘロヘロ。
新幹線に乗り込む。買出し準備は万全。ワインに焼酎。しばし目を閉じると、もー大阪。タイムスリップしたそーな。
話は終わらない。時は21時30分。わがままな親方が、北新地と発したそーな。
マジックバーで、お土産として買ってきた「電気ブラウン」を開け、ビールと一緒に乾杯。マジックに魅了され、次のお店へ、
次の店では、お土産として買ってきた「人形焼き」を振る舞う。職人さんの家族へのお土産なのに、勝手に開けてしまう傍若無人な親方。職人さんは、お土産もなく帰路に就いたそーじゃ。
親方は記憶なく、ミナミの町に消えていったそーじゃ。東京浅草物語。

■サイト運営会社■
株式会社アッシュクリーン
〒544-0001
大阪府大阪市生野区新今里
6-2-16
TEL:06-6753-3424
QRコード
携帯電話からもアクセスできます!
左の二次元コードを読み取って、携帯用サイトを閲覧できます。
FlashPlayer

動画コンテンツをご覧いただくには、Adobe Flash Player(無償)が必要です。 

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Reader(無償)が必要です。